SSブログ

2011-03-16 [日常]

やっと休日の朝。
しかしゆっくり眠れず寝不足のまま。

その場足踏みダイエット137日目。
今朝の体重は600g増。体脂肪率1%増。
BMI指数:21.3

昨日の第2グループは18:20からの停電予定。
でも前の日に停電しなかったものだから
「今日も消えないんじゃない?」とか言ってる人もいたりして。

一応、停電に備えて帰宅後すぐに風呂に入ってご飯を食べて
待機。

時間になっても消えない。
30分から?
50分から?
19時から?
待っても待っても消えない。
19時過ぎたらさすがにもう今日は回避か・・
と思って気を抜いた頃、ブッツリと消えた。

21時頃まで2時間弱の停電。

停電中って・・暇。

ランタンは本を楽々読めるほどは明るくないし
少しだけ携帯をいじっていたら、いつの間にか爆睡。

寝てるのが一番だね。。

停電解除になって、安心してて
さあ寝ようかなと思っていたら・・

地震!!!

11日以来かと思うくらいちょっとデカイ。

なんと震源地は静岡ーΣヽ(゚Д゚; )ノ

慌てて沼津の友達にメールした。
さくっと繋がったよーで「怖かったー!」と返信。
あまり混乱もなかったよーで、良かった良かった。

余震が少し続いてたけど
0時過ぎてもういい加減大丈夫だろうと
寝ようとしていたら・・

消防車のサイレンが近付いてくる・・・


どこどこ・・・・?


ウチの前で止まったーーーーーーーΣ(´д`ノ)ノ


どおやら下の階の住人が鍋を丸焦げにしてしまって
その臭いで通報されたらし・・・
玄関開けたら煙がモクモク・・
犯人の鍋が外に出された。
真っ黒焦げだった。

ボヤにすらなってなくて良かった。

火事も怖いね・・
集合住宅って
自分のとこだけ気をつけてても
ダメだし・・

イロイロ恐怖の夜でした。


原発心配で
寝ていられないし
寝不足。



原発がどんなものか知ってほしい

自分の無知さに呆れる。
とりあえず事故とか起きなければ
とりあえず安全に運転されているんだろう
くらいにしか思っていなかった。
どこが安全なんだー。

福島の屋内待機させられてる人達
早く避難させてあげてほし。


nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。