SSブログ

初めにう [日常]

SN3M0579.JPG

朝からおなかいっぱい。

昨日は仕事帰りにスーパー寄ったら
挽き肉とレバーを半額GET。

作ってみたいと思ってた2つのレシピに挑戦~。

SN3M0576.JPG
Cpicon チリコンカン by moku×2

倍量で鍋いっぱい。
ケチャップが無くて
ちょっと薄味なのかも?な出来上がりだけど
そもそもチリコンカンを食べたことがないから
これでいいのかよくわかんないとゆー。


SN3M0575.JPG
Cpicon 簡単すぎ☆茹でるだけのレバーペースト by 真さん

もういっこはレバーペースト。
とにかく貧血にはレバーだ!でもレバー苦手・・・
ってググっていたら見つけた。

これも食べたことない。
ちょっとドキドキ。


レバーを茹でてる時に、茹で汁が結構いいにおいで
捨てるの勿体ないから、ニンニクとネギと生姜入れて
スープにしてみた。
ものすごく美味いってほどでもないけど
少しは栄養になるかな?
どうだろう・・・。


今日のお弁当は、食パン持ってって
トーストして、レバーペーストとチリコンカンのせに決定。


ワタシの場合、自炊生活頑張れば頑張るほど
栄養偏りそうだから、気をつけないとな~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

nice!(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。