SSブログ

手作りヘアオイル [日常]

SN3M0925.JPG


美容師さんのオススメで
愛用していたミシックオイルが
とうとう尽きてしまった。


ロレアル ミシックオイル 125ml 【HTRC3】

ロレアル ミシックオイル 125ml 【HTRC3】

  • 出版社/メーカー: エヌ・エル・オー
  • メディア: その他



けれども
そこですぐ新しいのを買うのは
節約生活&引越準備中には御法度。


何か、使えるものは無いか探すんだー( ゚Д゚)ノ




ありましたw



去年仙台に行った時にLOFTで買って
使ってなかったスイートアーモンドオイル!



スイートアーモンド70ml◆ 【HTRC3】

スイートアーモンド70ml◆ 【HTRC3】

  • 出版社/メーカー: 生活の木
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品




調べてみたら、髪にもOK。

そこに手持ちの精油の中からゼラニウムを選んで数滴。

ゼラニウム=髪の艶が欲しい/髪が傷んでぱさつく時



ミシックオイルの容器に入れて、完成☆


ミシックオイルよりもサラサラとしててベタつかないし
効果はさほど変わらないよーな気がするしw



ヘアオイル代、浮きましたv( ̄Д ̄)v







タグ:精油
nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

トラックバック 0

青竹踏み水瓶座満月、2回目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。