SSブログ

2011-03-12 [日常]

恐怖の夜が明けたけど
まだまだ続くのかこの状態(;・∀・)

昨日の地震。
神奈川では震度5強だったようで
しかも長時間
多分生まれて初めて体感した
最大の揺れ!?

狭い店内で商品がバラバラ落ちてくるので
とりあえずお客さんには外に出てもらったり。
外の駅前はパニック。

電車が止まった。
タクシー乗り場に行列。

幸いなことに徒歩通勤の私。
テクテクと歩いて帰宅してみると
台所にモノが散乱していて
ガラスの容器が割れているし
ブラウン管テレビは落ちているし
パソコンは倒れているし
漫画も崩れてグチャグチャになってるし
確かに過去最大の揺れだったよーだ・・。

割れたガラスを掃除してたら
マヌケにも指に刺して流血。
素直に掃除機で吸えばよかった。

とりあえず片付けて
テレビのニュースを見てみたら
あまりの映像に
ご飯食べるのも忘れた。

余震もずっと続いていて
常に揺れているような状態で
我が家は木造アパートの二階で余計に揺れるもんだから
ついに地震酔い
頭痛い
気持ち悪い

眠くなんてならないのに
夜中の2時になったら
限界を感じて ←いつも8時間睡眠
精神安定剤を飲んで
無理矢理寝てしまった。

一応、服のまま・・・。

明け方、緊急地震速報の嫌な音で目が覚めた。

地震の被害に原発・・
ますます大変な状況になっている・・
震源地がこっち方面に近付いているし?
神奈川もくるかもと言ってる人いるし
お風呂に入るのもちょとビビる。

でもいつもの時間に仕事にゆかねば・・
これからどうなるかわからんとゆーのに・・
いやでも家にいるよりいいかも?←もうなんだかよくわからない

みなさまどうかご無事で・・。

(祈)


nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。