SSブログ

ヤシマ作戦なう。 [etc.]

256512131.png
 #yashimasakusen110312


18時からのヤシマ作戦に参加してみた。

節電徹底へ「ヤシマ作戦」賛同者がTwitterで広がる

 東京電力の電気供給能力の不足で停電するおそれがある中
 Twitter上では「ヤシマ作戦」と名付けた節電への協力が広がっている。
 ヤシマ作戦は、アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」に登場した作戦名。
 第5使徒ラミエルを狙う超長距離射撃のために
 日本中から電力を集めた作戦の内容になぞらえ、
 電気を多く使う炊飯を午後6時前に済ませるピークシフトへの協力など、
 節電の呼びかけが拡散。


ヲタとしては参加しないわけにはゆかん|`・ω・)ノ

SN3M0534.jpg

単三電池3個で使えるランタン買ってきた。

SN3M0535.jpg

なかなか明るいではありませんか。

とりあえずパソコンだけは使わせてもらってるけど
後は使わないコンセントは全部抜いて
ランタンの灯りでお弁当を食べました。

完璧じゃなくてもいいと思うんです
一人一人出来る範囲で。
みんなの力がひとつになって
どうやら20万の停電が減ったらしいとの情報も。

「電気きた、ヤシマ作戦ありがとう(´;ω;`)」

なんてツイートを見たら
ほんのちょっとでも参加出来て良かったと思う次第。


@kira_neco_death: アニメを否定する偉い人へ。これがアニメの力ですよ。


ほんと、そぉだよねw



http://nerv.evangelion.ne.jp/




GENTOS(ジェントス) エクスプローラー 【明るさ80ルーメン/実用点灯30時間】 EX-837NX

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー 【明るさ80ルーメン/実用点灯30時間】 EX-837NX

  • 出版社/メーカー: GENTOS(ジェントス)
  • メディア: スポーツ用品


nice!(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

トラックバック 0

2011-03-122011-03-13 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。