SSブログ

便秘解消 [冷えとり・毒だし]

冷えとりを始める前から
ちょっとした悩みだった便秘。

子供の頃は下痢ばかりしていて
年くったら便秘。

と言っても、何日も出ないとかそこまで酷くもなくて
2日に1回という、わりと規則正しい(?)便秘。

いくら規則正しくても、2日間お腹の中に溜め込んでいるのは
気持ち悪いし、嫌だなあ~~~と思って
便秘に効くお茶とか、いろいろ試してみたり
山芋や南瓜やオールブランを食べると出ることが多かったから
一生懸命食べてみたり・・・
でも、そんなに毎日毎日食べていられないし・・・

でるもんねにまで手を出して・・・
1か月ちょいで中断しちゃったもんだから、
お正月からは毎朝りんごジュースを飲んでいました。

豆乳とリンゴ1個(時々リンゴ半分と人参)を皮ごとミキサーにかけて
朝食前に飲む!
体にも良さげだし、便秘にも効きそう!
って思ってこれも1か月続けてみたけど、効果なし。

どうしたものか・・・
そうだ、よくドラッグストアとかで見かける
○ージーファイバー?みたいな、食物繊維を飲んでみようか??
と、考えている時に見つけたのがコレ。


SN3M1314.JPG


ナウフーズのアップルファイバー☆

原材料がリンゴ100%で、アップルペクチンも摂れるし
いいかもしれない~と、早速試してみたところ・・・

大当たり( *´艸`)


毎朝のリンゴジュースに、大さじ1杯混ぜただけで
翌日から便秘解消!

毎日キッチリ!

しかも、今までの3倍くらい出るようになりました(◎_◎;)


ミキサーを使うのが面倒な時は
豆乳とアップルファイバーだけをシェイカーで
シャカシャカして飲んでも同じ効果。


毎日のスッキリが嬉しい(≧▽≦)


これで毒素を溜め込まずにドンドン出せるぞ~。

体調も回復するのではないかと期待大!
(だったんだけど、若干回復してきたのはビタミンB群のサプリを飲んでからかも)



ちなみに・・・

ほんのりとリンゴの香りがするだけで
そんなにすごく美味しいものではないし
水に溶けないから、舌触りはザラザラですw





トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。