SSブログ

明けまして [冷えとり・毒だし]

SN3M1410.JPG


電気毛布w



冷え取りに電気毛布がよくないのは重々承知
なんだけど

せっかく半身浴をしても
冷え冷えの布団に熱を奪われて
寒くて眠れないわけなんです。

そこで、布団に入る直前まで強で温めておいて
切ってから寝る、ということにいたしました。




そして、




明けましてめんげんw




死にそうなだるさが冬の腎臓の毒出しなのかもと
最近やっと気が付いたところ。←遅い


秋頃のオデキのパレードも過ぎ

そういえばドライノーズの鼻ゴワゴワもだいぶマシに。

この乾燥の季節に良くなってくるってことは
やっぱりめんげんだったのだ。


そして年末から一緒に年を越した新たなるめんげんは・・・



頭のてっぺんが痒い!!!


ほんとにてっぺんだけ。
これは初めての症状。


それから、左足の足首が痒い!


これも初めて。
よく、足首は毒が出やすい部位だと書いてあるけど
今まで無かった。

足首は特にお風呂で痒みが強くなるので
毒が出たがってるんだなーと、感じまする。



それから、顎関節が痛い!

これはよくあります。
食べようとすると痛くて口を大きく開けられないので
食べ過ぎめんげんなんだな、と。



痒いのとちょっと痛いの程度ならば
オデキよりはマシかしら。



今年も冷えとりがんばるぞ。

そして、出来ることならもうちょっと元気になりたい。(超切実)






これが本当の「冷えとり」の手引書

これが本当の「冷えとり」の手引書

  • 作者: 進藤 義晴
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2011/10/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



冷えタイプ別! これが正しい「冷えとり術」 (TJMOOK 知恵袋BOOKS)

冷えタイプ別! これが正しい「冷えとり術」 (TJMOOK 知恵袋BOOKS)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2015/12/04
  • メディア: 大型本



(愛蔵版)これが本当の「冷えとり」の手引書

(愛蔵版)これが本当の「冷えとり」の手引書

  • 作者: 進藤 義晴
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2015/12/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

仕事納め仕事始め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。