SSブログ

加湿器×アロマ [冷えとり・毒だし]

疲れやすい、更には大量の抜け毛、髪バッサバサ・・・
腎臓の毒出しが続いている。

そんな中、肺もちゃっかり毒出し中らしい。

どーも、ここんとこ夜中の3時~3時半に目が覚める。
毎晩キッチリ。
歳のせいで夜中にトイレに起きるようになっちゃったのかと
思っていたけど・・・

これが10時に寝ても、12時に寝ても、2時に寝ても
寝る前にトイレに行こうが行くまいが
とにかく3時~3時半に目が覚める。

変だな~と思って調べていたら・・・

毎晩決まった時間に起きてしまったりするのも
毒出しだそーな。

***********************************************
不眠は肝臓と言われていますが、
1~3時まで寝られなければ肝臓で、3~5時に寝られなければ肺です。
***********************************************


肺だΣ(゚Д゚)


でも、毎晩毎晩起きてしまうのってとってもつらひ( ;∀;)

朝は5時起きだから
せめてあと2時間寝ていられないんかい!と。


そこで、スチーム式加湿器の上に小皿を置いて
水張ってゼラニウムの精油を垂らしてみたところ・・・

SN3M1244.JPG


スチームで温められたアロマが部屋中に香って
なんともいい気持ちに・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

手持ちの精油の中で一番リラックス効果がありそうで
PMSや冷え性にもよさそうなものを選んでみたのだけど
大正解♪

ちゃんと、朝まで眠れるようになった。


ツライめんげん。
ひたすら耐えるのもストレスに。

アロマで楽になれるなら、よいではないか(゚∀゚)






タグ:精油
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

さそり座の予報腸内クレンジング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。